‘生徒会’ カテゴリーのアーカイブ

生徒会執行部 表彰伝達式

2022年9月2日 金曜日
↑男子ソフトボール部の表彰 トロフィーの数が圧巻です!
↑工業技術部Bチームの表彰 夏休み中もたくさん練習していました!おめでとう!
↑生徒会執行部の1年生で横断幕を設置しました!

夏休みも終わり、嬉しい報告が届いています。 9月1日の表彰伝達式では、男子ソフトボール部と工業技術部の表彰が行われました。

男子ソフトボール部

令和4年度岡山県高等学校総合体育大会 男子ソフトボール競技の部 優勝

令和4年度

全国高等学校総合体育大会ソフトボール競技大会  

第57回全日本高等学校男子ソフトボール選手権大会 

準優勝

工業技術部2年次生 杉井渉 三上翔央 森谷真士

第58回岡山県測量競技会 兼 第39回中国地区測量競技大会予選会 優勝 また、夏休みに行われた大会の結果を受け、10月に生物生産科 生物調査部 畜産班が鹿児島で行われる全国大会に出場します。

生物生産科 生物調査部 畜産班

第12回全国和牛能力共進会(鹿児島大会)特別区「高校および農業大学校の部」 出場(10/6個体審査、10/8比較審査・等級決定)

これまで、北校地昇降口にある横断幕の設置枠は2つのみだったのですが、夏休み期間中に枠数を上回る新高生の活躍があったため、この度,枠を増築(写真右)しました!2学期以降も新高生の活躍に期待です。(喜んで、新しい枠を作ります。)

健康の森学園との交流会

2022年1月12日 水曜日

12月16日(木)に健康の森学園との交流会をZOOMで行いました。昨年度に引き続き新型コロナウイルス対策で、ZOOMでの交流会となりましたが、お互いの学校の紹介動画の感想の共有や、クイズ大会などを行い、充実した時間を過ごすことができました。

健康の森学園との交流会(冬)

2018年12月18日 火曜日

12/18(火)に健康の森学園支援学校高等部と新見高校南北校地との交流会を行いました。例年夏と冬の二回実施していますが、今年は豪雨災害により夏の交流会を行うことができませんでした。その分、今回の交流会でお互いの学校の魅力を伝え合うことができました。
福祉・教育関係に関心のある生徒を中心に参加者を募集したところ、北校地3人、南校地16人の参加者が集まりました。
当日は健康の森学園支援学校を訪問し、午前は支援学校でされているの実習を一緒にさせてもらい、午後はウィンターパーティーで親睦を深めました。

ウィンターパーティーではゲームをしたり、お互いの高校の紹介をしたりしました。また、新見高校に関する○×クイズも行い、大いに盛り上がりました。健康の森学園の生徒さんがとても丁寧にもてなしてくださり、非常に有意義な時間を過ごせたと思います。

午前の実習(大豆の選別)

ウィンターパーティー

午前の実習(ハーブマスコット作り)

楽しい時間をありがとうございました!

 

「子ども条例」制定に向けたワークショップ

2018年7月18日 水曜日

7月18日(水)本校地会議室において、新見市議会文教福祉常任委員会が制定に向けて取り組んでいる「子ども条例」に関するワークショップが開かれました。新見高校南北校地、共生高校、新見公立大学から生徒・学生それぞれ5名が参加し、市議を交えた4つの班に分かれて、「大人や地域に望むこと」「どんな市になってほしいか」「どんな大人になりたいか」グループで意見交換を行いました。北校地からは生徒会執行部が参加しました。今回考えたことを今後の執行部活動に活かしてくれることを期待しています。

市議の方から「子ども条例」について説明

グループに分かれて意見交換

それぞれの意見を付箋紙に書き込み

テーマ毎に模造紙に貼り付けて意見交換

生徒会オリエンテーション

2015年4月9日 木曜日

DSC01948s DSC01957s DSC01995s DSC02078s

 新見高校は部活動が活発で、今年も新入生を対象にオリエンテーションがありました。各部、工夫を凝らした内容で、一年生に部活動をアピールしていました。

 みなさん!青春しましょう!!

生徒会オリエンテーション

2014年4月9日 水曜日

DSC03746s DSC03782s DSC03907s

 新入生の皆さん、入部したい部活はみつかりましたか。

剣道部、女子ソフトボール部、書道部をはじめ、新入生の皆さんにアピールしていましたね。

ぜひ、入部して充実したスクールライフを送りましょう。

全国大会壮行式

2012年7月11日 水曜日

7月11日(水)に、男子ソフトボール部・弓道部・美術部の全国大会壮行式が行われました。各部の代表者が大会に向けての決意を述べ、全校生徒で選手団を激励しました。

生徒会役員認証式(H23.12.22)

2011年12月22日 木曜日

 先日、新生徒会役員になることが決定した、村上和香奈(総合ビジネス科2年)、西平むつ美(総合ビジネス科2年)、上森奈那(総合ビジネス科1年)の認証式を行いました。

交通安全運動テント村(H23.12.19)

2011年12月19日 月曜日

 新見市、新見警察署が主体となって毎年実施されている『交通安全運動テント村』が、今年も行われました。生徒会や交通委員会などが参加をし、生徒が作成した交通安全に関するマスコットやパンフレットを配布しました。

健康の森学園との交流会(H23.12.15)

2011年12月15日 木曜日

 健康の森学園のみなさんと、交流を行いました。紙すき体験や、椅子取りゲームなどをしました。