‘学校行事’ カテゴリーのアーカイブ

修学旅行3日目

2016年6月23日 木曜日

ディズニーシー

image1s

スティッチ?

image2s

レイジングスピリッツで「きゃー!」

image3s

かわいくピース!

image4s

 

修学旅行3日目はディズニーリゾート満喫タイムです。朝方小雨が残りましたが、まずまずの天気です。スタートと同時に生徒は各乗り物に散らばって行きました。園内は広いのでなかなか会えませんでしたが、見かけたら可愛らしくポーズを取ってくれます。中には先生と一緒に絶叫した生徒も~。ホテルではみんな口々にどんな乗り物に乗ったかを報告してくれました。

残りあと1日、健康で楽しく過ごしたいですね。

修学旅行2日目

2016年6月22日 水曜日

みんな揃っての朝食

image1s

いよいよ班別行動

image2s

みんなどこ行くの?

image3s

東京スカイツリーは残念ながら…

image4s

泊まっているホテルが上に見えます

image7s

ナイトプログラムのひとつ「トーテム」鑑賞

image5s

大人気ですごい人でした

image6s

 

本日は朝からあいにく曇り空で、ポツリポツリと降る場面もありましたが、本格的な雨ではありませんでした。生徒たちがみんな楽しみにしている班別自主研修です。朝食も誰も寝坊せずに集合し、みんなの意気込みが伺えます。出発時間の前からツアーデスクに集まってきて、みんな意気揚々と出発していきました。スカイツリーは、あいにくあまり展望は良くありませんでした。

 

夜は3コースに別れてナイトプログラムを堪能。学年主任はシルクドゥソレイユの「トーテム」を鑑賞。画像は残念ながらありませんが、生徒も教員も大興奮!超絶演技を楽しんだようです。主任曰く「あんな腹筋になって、私もいつかゲスト出演する!」…その他ルミネtheよしもとの観劇や、東京タワーの夜景鑑賞も好評でした。

 

明日はディズニーリゾートで1日楽しみます。ミッキーに会えるかな?

修学旅行1日目

2016年6月21日 火曜日

生物生産科

image3s

工業技術科

image2s

総合ビジネス科

image4s

大さん橋よりディナークルーズ

image5s

ベイブリッジをくぐりました

image7s

今日~明日はスカイツリーそばのホテルに宿泊

image8s

本日より新見高校修学旅行が始まりました。

生物生産科は「八景島シーパラダイス」、工業技術科は「パナソニック」と「ソニーエクスプローラサイエンス」、総合ビジネス科は「クノール食品川崎工場」をそれぞれ見学しました。

心配されていた雨も降らず、生徒それぞれ楽しく見学したようです。

 

その後南校地と横浜で合流し、大さん橋よりディナークルーズに出発。

ワイワイ楽しくお腹を膨らまし、その後は東京の夜景を船上から楽しみました。

 

明日は楽しみにしている班別自主研修。

東京中を歩き回って、たくさん発見をして欲しいと思います。

1年次生「作文ガイダンス」

2015年7月1日 水曜日

DSC01982s DSC01989s DSC01993s

 近い将来の進路決定時に避けて通れない「作文・小論文」,第一学習社の岡田先生に「何故書くことが必要なのか」「何を書けばいいのか」「どうやって表現すればいいのか」をじっくり教わりました。

 岡田先生ありがとうございました。

芸術鑑賞会

2015年5月22日 金曜日

DSC02239s DSC02242s

芸術鑑賞会がありました。今年度はオペラシアターこんにゃく座の「ネズミの涙」でした。愛にあふれ、戦争の最中でも強く生き抜いていくネズミたちの話を笑いあり、涙あり、の素晴らしい舞台でした。こんにゃく座のみなさん、ありがとうございました。

壮行式

2015年5月7日 木曜日

DSC02137s DSC02153s

男子ソフトボール部、軟式野球部、弓道部の壮行式が行われました。

【中国大会日程】

・男子ソフトボール部

 5月8日~10日 広島県尾道市御調 ソフトボール球場

・軟式野球部

 5月23日~25日 島根県 浜田市野球場

・弓道部

 6月19日~21日 広島県 広島県立総合体育館

 みなさま、応援よろしくお願いします。

退任式

2015年4月10日 金曜日

DSC02103s DSC07696s

 北校地体育館にて退任式が行われました。お世話になった先生方から、新見高校や生徒にかける熱い思いを受け取りました。その思いを胸にこれからも新見高校は頑張っていきます!

これからも見守っていてください。本当にありがとうございました。

入学式

2015年4月8日 水曜日

DSC01761s DSC01799s IMG_8328s

 平成27年4月8日、普通科103名、生物生産科26名、工業技術科35名、総合ビジネス科30名が新見高校に入学を許可されました。

 入学式は伊原木県知事からもご祝辞をいただき、厳かに挙行されました。新入生は希望に満ちた顔でこれからの高校生活に期待を膨らませているようでした。

 これからこの新見高校で三年間、精一杯努力し、成長していってほしいと願っています。

着任式、新任式、始業式

2015年4月8日 水曜日

DSC01654s DSC01656s

新見高校では石田校長先生を始め、多く先生方をお迎えし、新年度がスタートしました。今年はどのような一年になるでしょうか。目標を持ち、有意義な一年にしていきましょう。

入学予定者登校日

2015年3月26日 木曜日

DSC01603s DSC01609s

この4月から新見高校へ入学される皆さんが登校してきました。4月8日に笑顔でお会いできることを職員一同、楽しみにしています。