‘その他’ カテゴリーのアーカイブ

ほけんだより 2月号

2023年2月22日 水曜日

ほけんだより2月号を作成しました。表面は生徒が作成しています。

ほけんだより12月号

2022年12月23日 金曜日

ほけんだより12月号を作成しました。表面は生徒が作成しています。

保護者の方もぜひご覧ください。

ほけんだより11月号

2022年11月28日 月曜日

ほけんだより11月号を作成しました。表面は生徒が作成しています。

7月15日(水) 連絡事項

2020年7月14日 火曜日

  大雨警報が出されたことに伴い本日は休校となりました。つきましては、本日お伝えする予定であった連絡事項掲載します。

3年生 特にありません。

2年生 

生物生産科 特にありません。 

工業技術科 インターンシップの希望を保護者の方と相談の上早めに提出すること。締め切りは今週金曜日です。 

総合ビジネス科 保護者懇談の紙を必ず保護者の方に渡しておいてください。

1年生  特にありません。

G Suite導入に向けて

2020年5月11日 月曜日

 新型コロナ感染に伴う休校への対応として、新見高校ではG Suite(ジー スイート)を導入することになりました。このG Suiteを利用することにより、オンラインでクラスごとや授業ごとにコミュニケーションを取ることが可能になります!  

 そして本日は、G Suiteの導入に向けて教員研修を行いました。初めての試みで、あれこれと試行錯誤をしている段階ですが、先生たちも頑張っています!

 まだまだ先が見えない困難な状況ではありますが、新見高校全体で力をあわせて乗り越えましょう!

G Suite研修会の様子

「年末年始交通安全運動テント村」に参加

2018年12月13日 木曜日

寒風吹きすさぶ中,新見市の「年末年始交通安全運動テント村」に交通委員が参加しました。寒くて高尾小学校までの移動は大変でしたが,車を止めて安全を呼びかけることはなかなか出来ない体験です。安全運転の心からの願いを込めた手作り啓発グッズを渡しました。止まってくださったドライバーの方々のご安全をお祈りいたします。

 

 

『善行表彰』~新見市青少年健全育成のつどい~

2018年12月4日 火曜日

平成30年度新見市青少年健全育成のつどいが正田公民館にて開催され,新見市青少年育成連絡協議会から,本校の生物生産科3年次の森宗雄一くんと,同じく生物生産科3年次の金田彩奈さんが善行表彰を受けました。

森宗くんは今夏の西日本豪雨災害後,地元の復興支援のためにボランティアに積極的に取り組みました。金田さんは畜産部の「牛の碁盤乗り披露」のアナウンス役で活躍するなど,伝統行事の後継に尽力しています。

この地区に育てられた心豊かな生徒たちの表彰を見て,心温まる一日でした。

A3 森宗くん

A3 金田さん

新高祭体育の部!本番まであと少し!

2017年8月29日 火曜日

細部にまで気を遣い、仕上げをしています(1年次シンボル)

華やかにスプレーで装飾(2年次シンボル)

最後の筆入れ(3年次シンボル)

北校地全員での応援練習

 

新高祭体育の部まであと少しとなりました。それぞれの場所で準備も大詰めを迎えています。
シンボルはどこもほぼ完成しており、最後の仕上げに入っています。応援は全力で練習中!!
本番は9月6日(水)です。シンボルも応援も仕上がりにご期待ください!

今後の動きについて

2017年2月10日 金曜日

2月10日(金)が休校になったことによる、今後の動きは次の通りです。よく見て誤りのないように行動してください。分からないことは新見高校北校地に電話で問い合わせてください。

 

○考査の勉強のため,教科書等を取りに来るときは,保護者同伴の場合は2月10日の17:00までに取りに来てもよろしい。

2月13日に取りに来る場合は,8:00~10:00に登校して教科書等を持ち帰りなさい。

よって特別入学者選抜に関わる登校禁止期間は2月13日(月)10:00以降~2月16日(木)です。

2月17日(金)から通常の授業を行います。

 

○新見高等学校北校地   国語科より

本日(2月10日)に予定されていました日本漢字能力検定は,大雪警報のため臨時休校となりましたため「特別欠席」を協会に申請しました。

協会より特別欠席が承認されましたので,次回全員受検が可能です。

次回は平成29年6月16日(金)に学校にて実施します。受検級については,改めて確認します。

本日は残念でしたが,次回より多くの生徒が合格できると信じています。

第5回考査時間割

2017年2月10日 金曜日